etetentenの記録

信仰とともに暮らす日々

簡単に得られる承認

錯覚ですが、自分が投稿したレポートや写真にいいね、がつくと、自分が認められているような、役に立ってるような気分にお手軽になれる。

そしてそれに依存していくんだな。

たいしたことしてないのにね。
って思っちゃう私だから依存していくのだな。

そんな評価をもらって当たり前だ。なにせ、一生懸命やりましたもの。
なんてことも言えない。
何が理由で見てもらえたかなんて、わかんないからね。
私の写真や文字じゃなくてもよんださ。

でもそれで良いじゃない。大したことしてないけど、誰かが喜んだなら良いじゃない?
私も楽しかったかな。
それでよいじゃない